minarita.netscience.minarita.net creature.minarita.net   月齢11十日余の月

 
1.<米酷超エリート私立大学は栄華の極み、公立校は困窮
−− プリンストン大学の新しい寄宿舎制カレッジ「ホイットマン・カレッジ」の名前が、米イーベイ(EBAY)のCEO(最高経営責任者)であるメグ・ホイットマン氏にちなんでつけられているのには、思わずうなずいてしまう。この建物は寄宿舎というよりも、億万長者の大邸宅といった趣きだからだ。。
これは Anthony Bianco, with Sonal Rupani in New Yorkによる文書和訳から引用。

2.<福田内閣の支持率急落、原因はいずれも官僚にあり
−− C型肝炎問題については、
−− その1は、徹底した責任の追及をすること。法的責任を厳しく問い、それを問えない部分には道義的責任を追及すること。当時の関係者は被害者と納税者に謝罪をし、自発的に何らかの具体的な形で償うこと。この問題に関係した人たちが、天下りして平然と過ごしていることは許されない。
−− その2は、二度とこのような問題を起こさないために、官僚制度の抜本的改革を行うこと。特に、天下りによって、官庁の民間に対するチェック機能が麻痺している現状を打破しなければならない。

これは Nikkei BPnet記事からの引用。

About Me  |Contact Me  | ©1999-2007 minarita.net