minarita.netscience.minarita.net creature.minarita.net   

 今朝のコレ一品                      2006/7/25
自然界のムクドリがムッキー2をうらやましそうに見る
                                 おーい、なに食ってるん? うまそー、ヨダレが・・・ 
 
エエモン食ってないな。 これQチャン言うてな、一粒で42.195km走れるんよ。
おまえ、茶髪で貧弱に見えるねー。 海の向こうから来て疲れたんか?


現世の父ちゃんと 後世の左緑との会話   2006/7/25  
父ちゃん、ハッパかけ女史にお世話になったね。

 ありがたかったよ。小犬餌が左白の体重増減に影響しないと分かったからね。

そのあと、万騎が原ちびっこ動物園のキーさんに助けてもらったよね。

 そうそう、彼に相談して野毛山動物園のアーさんから貴重な冷凍物をもらった。
イナゴをコオロギと間違えて初日に与えたよ。 胴体部分は問題なかったんだけど、
その下部分を与えたとたんに、左白と右緑が痙攣してあわてたよ。
左白を手の中に1時間ほど介抱してやっとおさまりホッとしたたけど。
次の日にイナゴだったと気がついたよ。

あほ。

 そうなんだよ。父ちゃんは阿保親王塚のすぐ前にある家で育ったから、アホかも。
中に前方後円墳があって、毎日のようにその墳に登って薄暗い林の中で遊んでいたよ。
いい時代だったね。コオロギは丸々太っていて、イナゴとまるっきり違うね。アホやった。
体重は持ち直したけど、イナゴ/コオロギの前に小犬餌を止めて増えつつあったから、
ミールワームだけでもいいと思うよ。

ほんと?

 今思うと、ミールワームだけで 12grから16grまで増えていたんだぜ。
それに、早世した4羽はあまり食べなかったから、6羽20日間で50箱は多すぎるような。

よく食べたねー。

 それに、ここ何日間は2羽 (左青と右橙) は置き餌だけであまり食ってない。
だから、残りの4羽に強制的に早朝から夜まで せっせせっせ。

食餌機械だね、まるで。

 ほんとだねー。今まで何年も父ちゃんの持つピンセットから自分で食っていたからねー。
強制給餌なんて初めてだよ。食べ過ぎかも。

左水色は翼バタバタしてるけど、飛べないね。

 彼は初め羽根が2本折れて 妙だと思った。
翼を頻繁にバタバタさせて床や止まりロープにたたきつけ、磨り減らしているんだよ。
異常事態を経験したから、こうなっても不思議はないかも。

これからどうするの?

今年はここで冬を越すしかないねー。
父ちゃん自由意志によれば、2羽が放野できればいいけど・・・
別嬪ちゃん獣医師によれば、別の意見が出るかも。
女優氏は 8羽預かっていて、ここよりもっと大変だと思うよ。

今度あっちの様子見てくるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

About Me  |Contact Me  | ©2006 minarita.net